自転車でダイエットに挑戦して、、、散財

クロスバイク・ロードバイクでダイエットに奮闘中




お母さん、子供を自転車に乗せて信号無視は・・・

最近は、天気も良いので出来る限り自転車に乗って、運動をするようにしています。


インターネット上で盛んに日本の道徳心を称える自画自賛の記事をよく見かけますが、本当でしょうか?

私の自転車の行動範囲の大阪・豊中・尼崎・伊丹周辺では、老いも若きも多くの人が両耳イヤホンをして音楽を聴きながら自転車を乗っている人を見かけます。


信号無視・無灯火・逆走なんて当たり前のように行われています。


そんな中でもお母さんが子供を乗せて、信号無視をする光景には憤りを感じてしまいます。


f:id:jitenshadiet:20170516215106j:plain


忙しいお母さん、仕事の終わりに保育園に子供迎えに行って、買い物をして・・・

帰り道を急がれているんだと思います。

大変だと思います。


でも やっぱり信号無視は、辞めてほしいなぁ~


車やバイクは、それなりのスピードで近づいてきますよ・・・
車やバイクは、青信号なので徐行なんてしてくれませんよ・・・・

可愛い子供さんが、大変なことになってしまいます。


それと信号無視をするお母さんを子供さんは、見ていますよ。。。

子供さんが一人で出掛けるようになっても、信号無視は当たり前のこと思って危険なことになりませんか?


ましてやその上に子供を乗せながらイヤホンで音楽を聴いているお母さんもいます。。。


今まで危ない場面に出くわしたことがないと思っても、実はバイクや自動車が避けてくれている事も多いと思います。


それと子供さんには、ヘルメットをかぶらせてあげてくださいね!!