自転車でダイエットに挑戦して、、、散財

クロスバイク・ロードバイクでダイエットに奮闘中




自転車のメンテナンススタンドを買ってみた!

空梅雨のお陰で、平日はほぼ毎日 通勤で活躍してくれているTREKのクロスバイク FX3ですが、チェーンからギコギコと嫌な音がしだしてきました。。。


そう言えば、今年の1月に購入してから一度もメンテナンスをしていませんでした。


これは、そろそろオイルを注入しなくては・・・

イヤイヤ・・・その前に一度 キレイに洗ってからにしないと・・・


それにロードバイクのルーべ(スペシャライズド)も殆どメンテナンスしてないし・・・


とは言え、チェーンの掃除をするとなるとしゃがんで作業するのは大変だし、ペダルも回さないといけないし。。。

そこで腰痛持ちの私には、しゃがみこんで作業するのは危険なので、メンテナンススタンドを買うことにしました。


で、アマゾンで探して迷って選んだのがコレ!!





World box】 自転車メンテナンススタンド 5,680円です!!


価格も手ごろで、レビューもそこそこ良かったので、これにしました。



耐荷重は30kgと言う事で、クロスバイク・ロードバイク共に吊り下げても大丈夫でした。




組み立ても簡単で、5分ぐらいで出来て高さも調整が出来るので、使い勝手はいい感じです。



吊り上げた状態で、ペダルも支柱に干渉せずに回すことが出来るので、問題なしです。


使用後は折りたたむとコンパクトになるので、そんなに収納場所にも困りません。

重さが約7kgと結構ありますが、安定性を考慮すると致し方ないことだと思います。