自転車でダイエットに挑戦して、、、散財

クロスバイク・ロードバイクでダイエットに奮闘中




食べたら太るのはわかるけど・・・

今日は、我慢していたカレーをお昼に食べました。

それも大盛りで・・・
チキンハンバーグもトッピングして・・・

お昼だけで、1,400kcalも摂取してしまいました。

まぁ これはしょうがないとして。。。


朝起きた時の体重は、102.0kgでした。


で、コーヒーを飲んで、お昼ご飯を食べて、お茶も飲んで、その時の体重は104.0㎏でした。


たった数時間で2㎏の増量です。


13時からロードバークでサイクリングに出かけました。

走行距離は約71㎞、消費カロリーは約3,200kcalでした。

走行中の水分補給は約4リットルです。




晩御飯は納豆とサラダだけで、いつもの定刻時刻に体重測定の結果は、昨日より1.4㎏、朝から2㎏の増量です。。。


基礎代謝と合わせたら相当な消費カロリーなはずですが、体重は増えてしまうんですよねぇ~


お昼をそんなに食べずに走ってもそんなに体重が意外と減りません。


平日の仕事しているときに徒歩1万歩、自転車30㎞ぐらいのほうが、体重が落ちていくんですね。


この不思議は、なかなか素人の私にはわかりません。。。