自転車でダイエットに挑戦して、、、散財

クロスバイク・ロードバイクでダイエットに奮闘中




徒歩とクロスバイクorロードバイクでの消費カロリーは

自転車が故障で車で通勤の予定でしたが、昨晩 妻と喧嘩して色々あって、徒歩で通勤しました!

実際には、会社近くの実家まで歩いて、残り2㎞弱を実家からバイクで行きました。
帰りは、その逆です。

その他もろもろで合計21㎞で、26,600歩ほど歩きました。

消費カロリーは、ひざ痛もありながらくたくたになって往復5時間も掛けた割には1,480kcalでした・・・



自転車と徒歩を比べた場合


同じ”距離”を移動した場合、徒歩の方が消費カロリーは、大きい

同じ”時間”を移動した場合、自転車の方が消費カロリーは、大きい

と言われています。


ロードバイクで4時間も走ったら、信号待ちや休憩時間を入れても60㎞以上の距離は走れるので、2,000kcal以上は消費できる計算です。

ましてや疲労度も全然ちがいます。(痛さ?)


一度は、徒歩通勤をしてみたかったので、いい経験にはなりましたがたぶんもう2度としないかも・・・

私には、自転車(クロスバイクorロードバイク)が、合っているようです!!!


で、もって体重も意外に落ちていませんでした。。。( ;∀;)