自転車でダイエットに挑戦して、、、散財

クロスバイク・ロードバイクでダイエットに奮闘中




TREK クロスバイク FX3のグリップをERGON【エルゴン】GP1に換えてみた!

今年の1月に購入したTREKのクロスバイク FX3ですが、グリップが粘々になってきて醜くなってきました。。。


もう素手では、握るのも嫌になってしまうほどに劣化してしまいました・・・



そこでついに意を決して、交換することにしました!!


そこで、恒例のアマゾンを物色。


クロスバイク グリップで検索すると1,000円を切るものから5,000円以上するものまで、様々です。


ここで、一つの選択肢に迫られます・・・

”牛角”付きにするかしないか????


”牛角”付きだと、スピードを出したいときやロングライドをしたい時に便利ということですが、私の場合だとそういう時は、ロードバイクで出掛けるので、”牛角”なしのグリップにすることにしました。


と、なると今度は、安いもので試してみるか?そこそこの価格のものを買うか・・・


各商品のレビューを見ていると、TREKのクロスバイクに取り付けられたとのレビューが!!!

それがこちらのモデルです。



ERGON【エルゴン】GP1です。

価格も手ごろなので、こちらに決めました!!



TREKのクロスバイク FX3のグリップエンドキャップは、押し込む部分が丸ではなくて、半円形より少し小さい独特の形になっているので、GP1に付属のエンドキャップが使えません。

元々付いているエンドキャップをそのまま使うしかありません。。。




が、それがまた問題でGP1を付け替えた状態で、純正のエンドキャップをハメようとしてもハマりません。

GP1のエンド内側についている凸が邪魔で入らないのです。
そこで、この凸を半円だけカッターで削ることにしました。


で、何とか無事にGP1に取り換えることが出来ました。



これで、サイクリンググローブを忘れても素手で乗れるし、グローブも汚れることが無くなりそうです!!!