自転車でダイエットに挑戦して、、、散財

クロスバイク・ロードバイクでダイエットに奮闘中




パーソナルトレーニングジムの体験に行ってきました

今日は、豊中の”fis.”と言うパーソナルトレーニングジムのお試し体験に行ってきました。

マンションの一室で開業されている感じでした。


最初の30分ほどは、ヒアリングが行われました。

太りだした経緯や日頃の運動の有無、こちらの質問などいろいろとありました。


その後 服を着替えて20分ほど軽いストレッチから始まって、スクワットや簡単な筋トレなどを体験させていただきました。


ジムと名の付くものは、初めてのことでしたので楽しいのと新鮮な気持ちが入り交ざって、なかなか面白かったです。


トレーナさんが、一人しかいないので、選ぶことが出来ないのですが、悪い印象はなかったので、正式に申し込んできました。


16回分で158,000円+税です。


個人的には、高額ですが、ライザップと比べるとかなり安いので、頑張ってみようと思います。


初回は19日の夕刻から開始です!!!