自転車でダイエットに挑戦して、、、散財

クロスバイク・ロードバイクでダイエットに奮闘中




2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

増えるときは、一気に増えるのに・・・

先日の記事でも書きましたが、日曜日を休息日にして、少し食べたら3㎏以上も増えてしまいました。で、翌日に当たる昨晩の体重は、、、、、 1.4㎏程だけ落ちました。便も快調に出て、自転車通勤も往復 しっかりと頑張ったので、2㎏は落ちたかなぁ~と思いまし…

マクセル 「もてケア」4極タイプ MXESR-400YGを買ってみた!!

サッカーの有名選手ロナウドがCMに出ているMTGのSIXPADは、有名ですよね。コードレスになって、自由度がましたEMSで人気のようです。 以前から欲しいなぁ~とは、思っていたのですが、いかんせん私にはお高くて手が出ませんでした。 似たようなもので、安い…

休息日にしたら・・・

昨日の日曜日は、休息日にしました。先週は、自転車通勤で多めに走って皆勤したのと、土曜日は70kmほど走ったお陰で、夜に足が攣ってしまいました。また 義母の調子が悪く鳥取から義姉が出てきて見舞いに来るということで、妻が朝から出かけたので、ワンコの…

今日はロードバイクのルーベで、70㎞

今日は朝から4匹のワンコのシャワー後のドライヤーを妻に手伝わされました。 妻は専業主婦ですが、平日にワンコたちを洗ってあげることは無く、たまの休みの私に手伝わそうとします。 今日は朝から走ろうかなと思っていたのですが、予定が崩れてしまいました…

体組成計 RD-900を購入して1ヵ月

TANITA(タニタ)の体組成計 RD-900を購入して、1ヵ月になります。 1か月前の測定値は、こちらです↓ そしてちょうど1か月目の今日の測定がこちらです↓ 体重はー4,6kgです。 体脂肪は、-0.9%です。 1ヵ月でこの数字は、微妙です。。。あと2kgぐらいは、落とし…

今日の出勤は多めの走行!!

今日もクロスバイクで出勤です。 自宅から会社までいつも通りに走れば、10㎞ちょっとなのですが、今日は少し遠回りをして約17㎞ほど走行して出勤しました。 消費カロリーも少し多めです!!! これで、お昼ご飯は少し多めに食べてもいいかな??? 帰りはVAA…

お母さん、子供を自転車に乗せて信号無視は・・・

最近は、天気も良いので出来る限り自転車に乗って、運動をするようにしています。 インターネット上で盛んに日本の道徳心を称える自画自賛の記事をよく見かけますが、本当でしょうか?私の自転車の行動範囲の大阪・豊中・尼崎・伊丹周辺では、老いも若きも多…

ついにサプリに手を出した・・・富士フィルムのメタバリアS

食事制限は、本当につらいです。それに野菜中心の食事が苦手で、”茶色い”おかずとお米が大好きな私にとって、食事を抑えるというのは、地獄です。まぁ 自分なりには、抑えているつもりなのですが・・・ そんな時にネットニュースをはしごしていたら、こんな…

先週は、出張の為 走れず・・・

先週は、雨と出張で殆ど走れませんでした。。。おまけに泊りの出張で羽目を外して、暴飲暴食で体重が増えてしまいました。 うーーーん、意思が弱くて困ってしまいます。今週は、雨もなさそうで特段の用事もないので、5日間 自転車通勤が出来そうです。もちろ…

GW最終日 ちょこっと走ってきました。

タイヤ・バーテープの交換が完了したロードバイクのルーベ SL4で走ってきました。 今日もいい天気でした!!で、いつものコースを2週ほど走ってきました。 距離は、ギリギリ70㎞に到達しました。 消費カロリーは、3,000kcalを超えました。 明日から、また嫌…

運行前点検は必ずしましょう・・・

昨日も天気が良かったので、愛車のロードバイク・ルーベで走ってきました。 先日と同じコースを走っていました。猪名川を北上して、川西付近で休憩を取っていたところ、ロードバイクの重大なトラブルを見つけてしまいました。 リアタイヤが剝けてしまってい…

ロードバイク・ルーベで走ってきました

GWに入った4月29日から妻に風邪をうつされて、体調不良が続いていたのと1,2日は、父の戸籍や年金停止・母への遺族年金の手続きとバタバタしていて、なかなか自分の時間をとることができませんでした。 今日になって、やっと時間が取れたので体慣らしも兼…