自転車でダイエットに挑戦して、、、散財

クロスバイク・ロードバイクでダイエットに奮闘中




"はてなブログ"で初投稿、まずは体重から・・・・・

前ブログで、ダイエット日記を始めたときは、136kgありました。

これは、2014年4月頃の体重です。

この頃に、クロスバイクのGiantのエスケープ R3を購入して、会社までの約10㎞の道のりを自転車で通勤を始めました。

クロスバイクを乗っているうちに、自転車が楽しくなってきて、ロードバイクも始めました。

約1年4か月後には、体重が約99㎏まで落ちて、ついに3ケタの100㎏を切ったのですが・・・


実父のガン再発からの介護や実母の3度の圧迫骨折発症からの介護と施設を転々とする日々が1年以上続き現在進行形で現在に至っています。

で、実父母の状態も悪いながらも落ち着いてきたので、自転車&ダイエットをボチボチと再開し始めたところです。


この間の運動不足とストレスからの暴飲暴食で、見事にリバウンドを成し遂げて(?)しまいました。


そんな現在の体重は・・・・

 

f:id:jitenshadiet:20170412132900p:plain


118㎏になっていました。

上図は、オムロンの体組成計 HBF-215 と言うスマートフォン対応のモデルで、専用アプリに取り込んだものです。


ピーク時までの体重にはリバウンドしていないものの、かなりリバウンドしてしまっています。

ブログも引っ越して、心機一転・・・

ブログもダイエットも自転車も再開していきます!!!